胡瓜とじゃこのごま酢和え

胡瓜とじゃこのごま酢和え

こちらのじゃこは宇和島産のもの。
しょっぱすぎず,ちょっと柔らかめでとてもおいしいじゃこです。
すし酢とごまで和えるとおいしいよ!と教えてもらったので早速作りました。
簡単に出来ますし,夏の副菜にぴったり!!
息子はそのまま食べる方が好きみたいです...

夫の感想


「いける」

材料


きゅうり じゃこ みょうが ごま すし酢

作り方


胡瓜は薄切りにし,塩で軽くもみ,塩気を洗い,手で絞る。
ごまをすり鉢ですり,すし酢を入れる。
うす切りしたみょうが,きゅうりをごま酢で和える。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

「胡瓜とじゃこのごま酢和え」への2件のフィードバック

  1. SugarCraftさま

    ありがとうございます!
    こちらのじゃこは,愛媛県宇和島市の青木水産さんのもの。
    高島屋で買いました。
    私はおいしいと思うんですが,息子は固いのが好きなので
    いつもの方がいいといいます。
    こちらのじゃこは炊き込みご飯に入れてもおいしいらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です