洋食

カレードリア

カレードリア

  

我が家ではグラタン系のものはほとんど作りません。
息子がクリーム系のものが苦手で,夫もそれほど好きではないようで…
私もそれほど好きではないのですが,たま?に食べたくなる。
それが今日でした。
以前イタリアンレストランで隣の席の人がカレードリアを
おいしそうに食べていたのを思い出し,作ってみたけど
「まあ,こんなものかな??」って感じです。
一人のお昼だったので気楽に作りましたが,
面倒なわりにそれほどでもなかったな?…

材料


ホワイトソース…小麦粉 バター 牛乳 塩こしょう コンソメ顆粒
カレーチャーハン…鶏肉 たまねぎ ご飯 塩こしょう カレー粉 にんにく
         しょうが オイスターソース サラダ油 とろけるチーズ

作り方


フライパンにバターと小麦粉を入れて焦げないようにじっくりと炒め,牛乳を加えて泡だて器で混ぜながら煮る。塩こしょう,コンソメ顆粒で味をつける。
フライパンににんにく.しょうがと油を入れ,香が出るまで炒める。
玉ねぎのみじん切り,鶏肉を入れてよく炒める。カレー粉を入れて香りを出し,ご飯を入れて炒め,オイスターソース.塩.こしょうで味付けする。
耐熱皿にバターを塗り,カレーチャーハンを入れ,ホワイトソース,チーズをのせ
オーブンで焦げ目がつくまで焼く。

合計調理時間: 50 分

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメント