そら豆のジュレ いくら添え

そら豆のジュレ いくら添え

男性陣は嫌がります...が,敢えて作ってみました。
私はそら豆が大好きで,塩茹ではもちろん!!天ぷらも好き!
今回は少しおしゃれに出来ないかと思い,ゼラチンで固めてみました。
私しか食べないとわかっているのでめんつゆを使い,簡単に?!
これはこれでおいしいんだけどな?。

息子の感想


「そら豆...ゼリー...」

材料


そら豆 めんつゆ 塩 粉ゼラチン いくら

作り方


そら豆は塩茹でし,皮を剥く。ゼラチンは水でふやかす。
めんつゆに塩少々を入れ,沸騰させ,皮を剥いたそら豆を入れる。
少し冷ましたら,ふやかしたゼラチンを入れて溶かす。
あら熱を取ったらバットに入れて冷蔵庫で冷やし固める。
いくらを添えて出来上がり?!

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

「そら豆のジュレ いくら添え」への2件のフィードバック

  1. ソラマメ、我が家も不人気です。

    笑っちゃうのが :mrgreen: 若様のコメント。
    得意でないソラマメと、きっと得意なゼリー、
    さぞや悩んだことでしょう。(笑)

    エジプトのターメイヤというソラマメコロッケ、ご存知ですか?
    揚げたてにごまとレモンで作ったペーストをかけて食べると、
    もういくらでも食べられちゃう。 😳
    でもね、手間がかかる割には喜ばれません。

    塩ゆでにしても私が一番食べているかなぁ。 😆

  2. SugarCraftさま

    よくおわかりですね! 😆
    息子はゼリーが大好き。上記セリフの後は,「普通のゼリーは大好きなんだけど... 🙁 」といっておりました。 😆
    ところで,ターメイヤなんてお料理,初めて聞きます。
    エジプトのお料理は全く知りません。(もちろん行った事もないです)
    でも...おいしそ? 😳
    一度,食べさせてくだされ? ❗ ❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です