洋食牛肉

黒毛和牛のヒレステーキ

ヒレステーキ

ヒレステーキ


先日焼いたローストビーフの残りで前菜ローストビーフを作り,ヒレステーキと一緒にお皿に盛り,「お肉2種!」と豪華な名前をつけ,ヒレ肉の少なさをごまかしました。:twisted:

夫の感想


「やっぱヒレの方がうまい」:razz:

評価: 4.9
2 人の意見)

材料


ヒレ肉 油 にんにく 塩 こしょう

作り方


油の中ににんにくの薄切りを入れ,弱火にかけ,きつね色になったらにんにくをすぐに取り出す
予め,冷蔵庫から出しておいた肉に塩.こしょうし,先ほどの油で好みの加減で焼く。
焼き終えたら,残った油の中で,かぶ,茹でた人参.インゲンを炒め,しょうゆで味付け。

お肉はわさび醤油で食べるのが好きです。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    焼き加減もバッチリ。
    温かいものと、冷たいものとを用意するなんて
    心にくいです。 😆
    それにしても美味しそうだなあ。

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさんへ

    お褒めの言葉ありがとうございます!
    やっぱりヒレ肉はおいしいですよね。 😛
    一緒に出すのはナイスアイディア?!と思いましたが,実際に出す場合は肉の「差」がわかっちゃうので時間差で出した方が良かったかな?...
    それはめんどくさいか 😕