洋食

鶏の唐揚げ

鶏のから揚げ

鶏のから揚げ


メニューに悩んだときや疲れてやる気の無い時はから揚げにします。男性陣は喜びますし,付け合せの野菜とお味噌汁で満足してくれるのがうれしい。そう考えると無難な定番メニューだと思っていたけどすばらしいおかずなんだわ? 😛
衣がバリッとなったのが我が家の好み。
いつもお腹がペコペコの状態で焦りながら写真を撮るのでレモンを付け忘れています。
レモンを絞るとやっぱりおいしい? 😆

夫の感想


「バリうまい ❗ 」

評価: 4.7
2 人の意見)

材料


鶏のもも肉 しょうが 醤油 酒 片栗粉

作り方


鶏もも肉を適当な大きさに切り,醤油.酒.おろしたしょうがで漬ける。30分ほど漬けたら余分な汁気は捨て,片栗粉を入れて油で揚げる。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    しょうが醤油で下味をつけてカラッと・・
    美味しいですよねー。

    我が家はみんな「にんにく」が大好きなので
    下味つけにドバッとニンニクが入ります。

    嫌いな人にはたまらんと思います。 :mrgreen: ニヤリ

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさま

    もうそれ!絶対おいしいですよねー!
    我が家もちょこちょこにんにくを使います。
    結婚当初はにんにくを食べると胃が痛くなってしまう繊細な胃の持ち主でしたが,
    今はかなり平気になれて良かったです。 😛

  3. あうま より:

    から揚げってよその家のが気になっていました! 🙄
    なるほど生姜がおいしそうね?
    一度使ってみるね?。

    我が家は何故かごま油とたまごと塩コショウを混ぜ合わせます。
    もちろん 醤油とお酒もね。 😛

    その後 片栗粉と小麦粉も入れて混ぜ合わせて揚げます。

    から揚げって 美味しいよね?食べた?イ

  4. akiyo より:

    から揚げ大好きメニューです 😳
    が、揚げ物面倒くさくてほとんど登場しませんが、
    先日我が家も久しぶりにから揚げしました 💡

    写真のから揚げ、美味しそうですね ❗ ❗ ❗

  5. ひぃ より:

    あうまさま

    私もよそ様の唐揚げはどんなかな?って思っていました。
    ごま油が入るのは初めて聞きました。
    風味が良くなるのかしら?
    今度試して見ますね? 😛

    akiyoさま

    確かに揚げ物って面倒くさいですよね。油の処理やグリル等に飛び散った汚れを掃除しなきゃならないし...
    でも,いつの頃からか...お助けメニューになってます。
    不思議なものです。 😉