和食

鰤の照り焼き柚子こしょう風味

鰤の照り焼き柚子こしょう

鰤の照り焼き柚子こしょう


鰤の照り焼きも夫の好物です。かんずりを入れることが多いですが,今回はゆずこしょうをいれてみました。
ゆずこしょうは塩分も多いので,醤油は控えめにしました。三つ葉と食べるとおいしいです。

夫の感想


「まあ,これもうまい.」

評価: 4.5
2 人の意見)

材料


鰤 醤油 みりん ゆずこしょう 三つ葉

作り方


フライパンに油をひき,鰤を両面焼く。もう少しで火が通るな?と思ったら,余計な油をキッチンペーパーで取り,みりん.醤油を入れ,鰤にからめ,鰤は器に取る。
引き続き,フライパンの中の調味液を煮詰める。とろっとしてきたら,ゆずこしょうを加え鰤にかける。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    「かんずり」 😯 食べたことないです。
    というか、名前を聞いたのも初めてです。
    調味料ですよね?
    今度探してみよう。

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさま

    「かんずり」は唐辛子の発酵食品です。 😀
    なので辛いです。
    トウバンジャンと似た感じかな?。
    おでん,お鍋など何でも合います。
    リンク貼ったのでよかったら見てください。
    スーパーにもおいてますよ!

  3. あうま より:

    絵になっている。
    美味しそうだ ❗ ❗

  4. ひぃ より:

    あうまさま

    そう言って貰えてうれしいです!
    この鰤は当たりだったみたいでおいしかったです。
    これから益々鰤がおいしくなるよね?。 😛