和食

肉じゃが

にくじゃが

にくじゃが


我が家は煮物を喜んでくれなかったのですが,最近息子は肉じゃがが食べたいと言ってくれるようになりました。:razz:

息子の感想


「糸こんが好き」

評価: 4.5
2 人の意見)

材料


じゃがいも 牛肉の切り落とし 人参 たまねぎ 糸こんにゃく いんげん
だし 醤油 みりん 油

作り方


じゃがいもは皮をむいて,大きめに切り,人参は乱切り,玉ねぎはくし切りに。糸こんにゃくは湯通しして食べやすい大きさに切る。
鍋に油をひき,牛肉を入れて炒め,糸こんにゃく,じゃがいも,人参を入れる。
全体に油がまわったら,だしを入れて煮る。灰汁を取り,途中で玉ねぎを入れ,調味料を入れて煮る。
いんげんを塩茹でし,彩として盛り付ける。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    😉 糸こんにゃくは
    味がしみて美味しいのよねー。

    ひぃちゃんの肉じゃがは
    彩りも綺麗で本当に美味しそうです。 😳

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさまへ

    ありがとうございます。 😛
    私も糸こん大好きです 😀
    今日は何にしようか...朝から悩んでいます。
    まあこの悩みはほぼ毎日ですが...