豆腐とアボカドのサラダ わさびドレッシング

豆腐とアボカドのサラダ わさびドレッシング

ゴールデンウィークに伊豆に行き,わさびを買いました。
夫はわさび好きなので結構たっぷりの量をつけて食べるので驚きます。
朝もわさび漬けを食べることが多いです。
でもこちらの料理は私だけのために作ってみました。 :mrgreen:
豆腐は男前豆腐です。
豆腐とアボカドだと美容にも良さそ? 😳 と思いながら食べました。

材料


豆腐 アボカド いんげん 新玉ねぎ のり
すし酢 醤油 わさび オリーブオイル

作り方


いんげんは塩茹でにする。
玉ねぎはスライスし,水で晒す。
すし酢.醤油.わさび.オリーブオイルを混ぜ,ドレッシングを作る。
器に豆腐.いんげん.アボカド.玉ねぎを盛り付け,ドレッシングをかけてのりをトッピングする。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

“豆腐とアボカドのサラダ わさびドレッシング” への 4 件のフィードバック

  1. あぁ 😳 またまた美味しそうな…。
    作りたてのわさびドレッシングは爽やかで美味しいのでしょうね。

    ワサビ漬、子どもの頃は食卓にのっているだけで
    (食べるわけでもないのに)怖かったのですが、今や好物。
    くき部分の甘辛煮も美味しいよね。

    男前豆腐…一連の商品のネーミングが面白くて
    スーパーのお豆腐コーナーではついつい眺めてしまいます。

  2. 美味しそう・・・ 😳
    アボガドって一人だと多いんですよねー。
    皮から外してから日持ちするのでしょうか?

    チャレンジしてみます!

  3. SugarCraftさま

    あはは!
    わさび漬けって子どもはきっと嫌いでしょうね。
    息子も食べようとはしないです。
    大人になると不思議とおいしくなりますね。
    くきの部分の甘辛煮って食べたことないです。
    おいしそう?!ご飯がすすんでしまいそう?。 😳

  4. 後輩Kさま

    ありがとうございます。 😛
    アボカドは酸化しやすいのですぐに食べてしまうのが理想ですが,
    無理ならば,縦半分にタネにあたるまで包丁を入れ一周し,両手でひねると
    きれいに2つに分かれますよね。
    タネのついていないほうを先に食べて下さい。
    残りは皮をむかず,切り口にレモン汁をたっぷりかけ,ラップをできるだけピッタリかぶせて野菜室へ。
    正直,ラップはピッタリとはいきませんが,なるべく空気に触れないように。
    一日ぐらいなら大丈夫かも...
    ただ,性質にもよるので,一部茶色になったなんてことになるかもしれません。
    でもこのサラダも簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です