明太子と三つ葉の和え物

明太子と三つ葉の和え物

先日買った明太子は,粒もプチプチでとってもおいしいので
和え物にしようと思い,冷蔵庫を覗いてみましたら,
三つ葉があったのでお揚げさんと和えてみました。
つい最近まで,明太子は辛くて食べられないと言っていた息子が食べるようになりました。
成長してるんだな?と思います。

夫の感想


「おいしい」

材料


三つ葉 お揚げ 明太子 醤油 無塩バター

作り方


三つ葉はさっと茹で,水気を絞る。
お揚げはグリルで焼く。
明太子は薄皮を取ってほぐし,溶かしたバターと醤油を入れて混ぜる。
三つ葉.お揚げを入れて和える。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

「明太子と三つ葉の和え物」への2件のフィードバック

  1. 意外で新鮮な組み合わせ。
    美味しそうですね。
    ぜひ作ってみたいな。

    いつも思うのだけど…
    ひぃちゃんのところにアップされるものは美味しそうだし
    実際に作ったら「あら、うま?い」なのでとてもキケンです。
    うぅ…太ってしまう。 😎

  2. SugarCraftさま

    ありがとうございます. ❗ ❗ ❗
    そう言っていただけて本当に嬉しいです。 😳
    また,やる気が出てきました!!
    この和え物はバターが入っているので,食べる分だけ作ってすぐに食べるのがお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です