コムタンスープ

コムタンスープ

韓国焼肉を食べに行くと,夫が好きで必ず注文するコムタンスープ。
テール肉が売っていたので試しに作ってみました。時間はかかりますが,作れるんですね。
なのでメインは焼肉になり,家の中が煙で真っ白。おいしいからしょうがないですけどね... 🙁

夫の感想


「おいしい」

材料


テール肉 ねぎ 大根 人参 水菜 ごま 塩 こしょう 卵

作り方


テール肉は水から茹で,10分ぐらいしたら湯を捨てる。肉を洗い,骨の周りを指で押し,血を抜く。
鍋の中を洗ってもう一度水をはり,肉を入れ,沸騰させ,アクや油をとってコトコト煮る。
5時間ぐらい煮て骨と肉がぽろっと取れるようになったらよい。
スープに塩を入れて味をつけ,大根.人参を入れ,やわらかく煮る。
水菜.ねぎ.ごま.こしょうを入れ,とき卵を流して出来上がり。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

“コムタンスープ” への 2 件のフィードバック

  1. おぉ 😯
    すご?い。
    作っちゃったんだぁ。
    さすがです。ひぃちゃん。
    美味しかったんだろうなぁ。 😳
    家の中はしばらく焼き肉屋さんのにおいだったのかな? :mrgreen:

  2. SugarCraftさま

    ありがとうございま?す。 😛
    作ってみると,ただ長いこと煮込むだけですが,お店で食べるものと思い込んでいて。 😮
    家で焼肉するとどうしても朝までにおいが残りますよね。
    ファブリーズがいいのでしょうけど...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です