ひじきの煮物

ひじきの煮物

ひじきは本当によく食べます。常備菜が冷蔵庫にあると,朝やお出かけした日なんかはとても助かりますよね。
私はさつま揚げを入れたものが好きです。最後にごま油を入れて仕上げます。

夫の感想


「ふつう...」

材料


ひじき(乾燥) 人参 さつま揚げ ごま 絹さや だし 醤油 みりん ごま油

作り方


ひじきは水に入れてもどす。人参はいちょう切りにする。
鍋にだしを入れ,醤油.みりんで味をつける。
その中にもどしたひじき.人参を入れて煮る。最後にさつま揚げを入れ,ごま.ごま油を入れて
火を切る。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

「ひじきの煮物」への2件のフィードバック

  1. 家族は煮物で食べるのが一番好きみたいですが、
    私はヒジキをゆでて、枝豆やキュウリ、
    トマトなどとドレッシングで和えたサラダが好きです。

    煮物が少なくなってきたら煮切ってごはんに混ぜて
    おにぎりにしてお昼にこそっと食べております。 😀

  2. SugarCraftさま

    へえ?サラダにするんですか?
    食べたことないけど,枝豆を入れてヘルシーでいいかも?。 😳
    なんか枝豆食べたくなってきました。
    早く枝豆の時期にならないかな?... 🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です