チキンのトマトクリームソースパスタ

チキンのトマトクリームパスタ
チキンのトマトクリームパスタ

こちらも定番になっているお昼のメニューです。アフタヌーンティのカフェのメニューをマネしました。私たちは大好きでよく食べに行っていましたが,今はもう幻になってしまったメニューです。なんでなくなっちゃたんでしょう?

夫の感想


「これはこれでおいしい」

材料


トマト缶 にんにく 塩こしょう 生クリーム オリーブオイル
鶏もも肉 塩こしょう コリアンダー オリーブオイル
パスタ 塩

作り方


ソース...にんにくをみじん切りにし,オリーブオイルでじっくり香を出すように炒める。
トマト缶を入れ,半分ぐらいに煮詰める。塩こしょうで味を調え,生クリームを入れ,すぐに火を止める。
チキン...鶏もも肉に塩こしょう.コリアンダーをまぶし,オリーブオイルで皮目から焼く。皮はぱりっと焼いてください。
パスタはたっぷりの塩で茹で,茹で上がったらソースとからめ,お皿に盛り,スライスした鶏肉をのせる。

参考にしたのは...


アフタヌーンティさんのメニューで...

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

「チキンのトマトクリームソースパスタ」への2件のフィードバック

  1. トマトとニンニクが大好きなところへきて
    生クリーム。
    あぁ、きっと犯罪的な美味しさに違いな?い。

    アフタヌーンティのランチ、
    散歩しながら出かけるのに
    ちょうど良い距離なのに
    数回しか行ったことがないなぁ。

  2. SugarCraftさま

    コメントありがとうございます。 ❗
    トマトソース系は私も大好きです。
    近所にあるレストランで,牛肉とアスパラガスのパスタがあり,
    私はそれにはまっています。
    味付けがいまいちわからないので,いつも悩みながら食べてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です