おいなりさん

おいなりさん
おいなりさん

息子はおいなりさんが大好きです。お揚げさんを煮ていると,自分の中にあるイメージの母親になれたようでうれしい気分です。なのに,今回はお揚げさんの味が濃く仕上がってしまい残念。:sad:

息子の感想


「いつもより濃いね。」

評価: 4.7
2 人の意見)

材料


すしあげ だし 醤油 砂糖 みりん

人参 れんこん ひじき 三つ葉 ゴマ だし 醤油 みりん

作り方


あげは半分に切って袋に開き,油抜きをし,水気を絞る。

だし.醤油.砂糖を煮立てた中にあげを入れ,煮含めたら,みりんを回しかける。

人参.れんこん.ひじきを だし.みりん.醤油で煮て火を止める寸前に三つ葉を入れ,冷ます。

酢飯に上記の具とゴマを混ぜ,あげの中に詰めて形を整える。

参考にしたのは...


栗原はるみさんの「ごちそうさまが、ききたくて。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ

関連記事

“おいなりさん” への 2 件のフィードバック

  1. 可愛らしいおいなりさんですね。

    私が子どもの頃、母が作るおいなりさんはやたら大きかったので、
    少し食べたらお腹いっぱい。
    あまり好きではありませんでした。

    というわけで店屋物で初めて食べたおいなりさんにはビックリ。
    「ごはんが少ないっ」
    それからおいなりさんは大好きです。

    ちなみに・・現在の私は、おいなりさんとチーズを一緒に食べるのが好き。(←変?)

  2. SugarCraftさんへ

    おいなりさんとチーズは初めて聞きました!
    この組み合わせに,息子は「意外とおいしいかも? 😳 」
    今度試してみたいと思いま?す 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です