ボルドー風きのこ

ボルドー風きのこ
  

写真を見たらおいしそうなので作ってみました。
パン粉とからめて食べる料理なんて初めて!
冷蔵庫にあったいかのげそも一緒に炒めました。
ワインとぴったり♪と思ってムシャムシャ食べていたのは私だけ…
とっても洒落た感じの一品なので,おもてなしにいいと思います。

夫の感想


「これなら普通のフライにしてほしかった」

評価: 4.0
2 人の意見)

材料


きのこ いかのげそ にんにく パン粉 オリーブオイル
塩 こしょう

作り方


フライパンにオリーブオイルを入れ,きのことげそを入れて炒め,
塩こしょうする。
にんにくをみじん切りにし,パン粉と混ぜ合わせておく。
別のフライパンにオリーブオイルとにんにくを混ぜたパン粉を入れて
焦がさないように炒める。
皿にきのことげそを置き,そのまわりに炒めたパン粉を盛り付ける。

合計調理時間: 20 分

参考にしたのは...

林綾野さんの「モネ 庭とレシピ

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ

関連記事

“ボルドー風きのこ” への 4 件のフィードバック

  1. コメント笑えます :mrgreen:
    モネのレシピなんですね 💡
    とってもおいしそうですけど。

    ところで、ランキング現在7位なんですね!!!すごい!
    初めてポチっとしました(すみません)が、目指せ1位 😎

  2. akiyoさま

    ありがとうございます!!
    私,てっきりポチッとしてくれているものとばかり思っていました。(笑)
    イマイチっぽくてもポチッと応援お願いしま?す。 😆

  3. あうまさま

    毎度応援ありがとうございます!!
    これ,おいしいです。ぜひお試しくだされ? 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です