キャベツ入りメンチカツ

キャベツ入りメンチカツ

一頃流行ったキャベツ入りメンチカツ。
食べてみたいな?と思いながら,男性陣がなんというか...と思うとなかなか作る勇気がなかった。
最近,またまた体重を気にしている夫。今がチャンス!
キャベツ&玉ねぎとお肉の割合を5:5にして作りました。
いやいやなかなかおいしいではないですか!
蒸し暑い日に揚げ物はかなり辛いですが,男性陣のテンションは急上昇?(笑)。
ガッツリ食べてくれました。サンキュ?!

夫の感想


「これいいね? 😛 」

材料


豚ひき肉 たまねぎ キャベツ 卵 パン粉 醤油 塩 こしょう 酒
小麦粉 水 パン粉

作り方


ひき肉をよく練り,たまねぎ.キャベツ.卵.パン粉.醤油.塩.こしょう.酒を入れ,
ちょっと小さめのハンバーグ型にする。このときたねはゆるめがお勧め です。
小麦粉に水を入れ,天ぷらの衣ぐらいにしてつけ,パン粉をつけ,揚げる。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

「キャベツ入りメンチカツ」への4件のフィードバック

  1. サックリ&ジューシーでとっっっても美味しそうです。
    5:5安心して食べられますね。

    名付けて
    『ひぃちゃんのGOGO!メンチカツ』

    …なんか縁起物として受験生にも受けそうだなぁ(笑)

    そうそう、私のお気に入りブログを一つご紹介します。
    鉄核ギタリスト君の師匠のブログです。
    http://blog.goo.ne.jp/goo4444666666

  2. SugarCraftさま

    まあ!名前を付けていただいてありがとうございます ❗
    そうですね。受験生がいると...考えるだけでドキドキしますね。
    息子のサッカーの大切な試合にはカツ弁当を作ります。
    相手に勝つ!己に勝つ!といって渡しております。
     
    鉄核ギタリスト君の師匠のブログ拝見しました。
    バスの運転手の件,笑っちゃいました。 😆
    そうか?師匠がいたんだ? 😛

  3. ひぃちゃんのGOGO!メンチカツおいしそうです!
    今晩我が家もメンチカツにしようと思ってきました。

    それにしても 体重を気にしている夫
    ひぃ様のおいしいお料理を堪能しているからなのでしょう
    そりゃ?ガッツリいきますわよ?

    7月はばてない様に元気に過ごさないといけないので
    食欲↑しそうで怖いです。 😎

    大阪は蒸し風呂状態です。

  4. あうまさま

    ありがとうございます ❗ メンチカツ作りましたか?
    こちらも蒸し暑いです。 🙁
    一番嫌な季節ですな...
    私,ちょっと食欲が落ちてます。
    痩せるチャンス!と思いきや,甘いものはガンガン食べれる。
    これってやばいパターン。 :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です