冷麺風そうめん

冷麺風そうめん

蒸し暑いお昼に簡単そうめん。
これから台所に立つのは本当に大変!!
ただでさえ暑いのに火を使うから温度も急上昇? 😯
特にお昼はなるべく簡単にできるお料理が嬉しいですね。
あとひと月ほどで夏休みが始まるかと思うと...

息子の感想


「ふつうだね」

材料


そうめん キムチ 茹で卵 ちくわ わかめ 小松菜 ごま ハム グリーンレタス
めんつゆ

作り方


わかめとちくわと茹でた小松菜をごま油と塩でさっと和える。
そうめんを茹で,具を盛り付け,めんつゆをかける。
お好みでお酢を少したらしてもおいしいと思います。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

「冷麺風そうめん」への2件のフィードバック

  1. そうめんで食べるより
    冷麺みたいに食べる方が最近は好きです。
    美味しいし、おかずも一緒に食べられて
    彩りもきれい。

    私はお酢加える派。
    ぐっと美味しくなるんですよね。 😀

  2. SugarCfaftさま

    ありがとうございます!!
    私もお酢を入れるのが好きです。 😳
    でも息子は入れないでといいます。
    そうめんはおいしいですが,そのうち飽きてきます。
    うどんは飽きないのにどうしてそうめんは飽きるのか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です