カジキマグロの香味ソース

カジキマグロの香味ソース

こちらのお料理も先日のランチをまねしたものです。
実は,魚の下に敷いたお野菜にはポン酢っぽいタレがかかっていて,
まわりのソースとダブルで食べるのです。
ランチではバジルソースでしたが,バジルを買い忘れ,パセリで代用しました。 :mrgreen:
でもなかなかイケます。
おもてなし料理にも良いのではないでしょうか。
鮭でも作りましたが,そちらもgood!! 😉

夫の感想


「味は似てる?」

材料


カジキマグロ 塩 こしょう 小麦粉
野菜(何でも良いが玉ねぎのスライスは合った方がいいと思います) ポン酢 砂糖
パセリ パルメジャーノ カシューナッツ オリーブオイル にんにく 塩

作り方


魚に塩.こしょうし,小麦粉を付けて余分な粉をはたき,オリーブオイルで焼く。
皿に野菜をのせ,ポン酢と砂糖を混ぜたタレをかけておく。
ボールににんにくの切り口をこすりつけて香をうつす。
パセリのみじん切りとすりつぶしたカシューナッツ,すったパルメジャーノオリーブオイル.塩を混ぜる。
野菜の上に焼けた魚をのせ,まわりにパセリのソースをかける。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

“カジキマグロの香味ソース” への 2 件のフィードバック

  1. 殿の「味は似てる?」発言が
    なんだかツボに入ってしまいました。 😆 オモシロイ

    こんな素敵なお料理でもてなしを受けたら
    感激&大満足ですね。
    お見事?っ(^_-)-☆

  2. SugarCraftさま

    ありがとうございます。 😛
    夫の発言,面白かったですか? 😆

    主婦はおいしいものを食べに行かないといかんな?って思いました。
    食べておいしいと,作ってみよう?!!って思いますね。
    (作れないものもありますが... :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です