ポテトサラダ

ポテトサラダ

新玉ねぎの季節になり,大好きなポテトサラダにしました。
藤野真紀子さんのレシピを参考に作ったものです。
ハム.きゅうり.人参などを入れるとおいしいのはもちろんですが,
私はこのシンプルなポテトサラダが一番好きです。
藤野さんのレシピでは生クリームを使っていましたが,私は使っていません。
こちらも結局,我が家流で作っています。
振りかけたカレー粉がアクセントになっておいしいと思います。

息子の感想


「おいしい」

材料


じゃがいも 新玉ねぎ 塩 すし酢 オリーブオイル マヨネーズ
荒挽きこしょう カレー粉

作り方


玉ねぎは薄くスライスし,水に晒す。
じゃがいもはきれいに洗ってたっぷりのお湯に塩を入れてゆでる。
茹で上がったらお湯をきり,皮をむく。
もう一度鍋にもどし,火にかけ,水分をとばす。
じゃがいもをつぶし,すし酢とオリーブオイルを混ぜたものをかけて混ぜ,
マヨネーズを入れ,玉ねぎを入れて混ぜる。
仕上げにカレー粉と荒挽きこしょうをふりかける。

参考にしたのは...


藤野真紀子さんのレシピ

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ

関連記事

「ポテトサラダ」への4件のフィードバック

  1. 新玉ねぎ・・美味しいですねぇ。

    しかもポテトサラダ ❗ にカレー粉、反則です。美味しすぎです。

    ポテトサラダ、自分で作るとどうしても山ほど作ってしまい、
    「もったいないから」(←ウソ・・本当は好きだからたくさん食べたいだけ)
    太ってしまってヤバイかもです。 :mrgreen: アハハハ~

  2. SugarCraftさま

    あはは 😆
    私も味見の段階でかなり食べてしまいます。
    無性に「ポテトサラダ食べた?い!!」って思うときもあります。
    こちらのタイプのポテトサラダもおいしいと思いますので
    一度お試しください。
    ちなみに男性陣はハムやきゅうりが入っている方が好きです。 😆

  3. 我が家のポテサラはゆで卵も入っているので
    やはり 男性陣にはうけうけです。
    ってか私も好きです。

    カレー粉とかすし酢 オリーブオイルって反則 😳
    斬新ではございませんかっ!
    めっちゃ おいしいんやろうな?ぁ(関西弁)

  4. あうまさま

    ゆで卵入りもおいしー!!
    私も好きです!
    反則といわれていますこのポテトサラダ 😆 一度試してください。
    結構いけると思います。 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です