ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め

こちらも我が家では大人気の一品。
息子はハンバーグが好きなので,このタイプのものは喜んでくれます。
今回は茄子にも肉を挟んで2種類にしてみました。(後方にぽんやり写っています)
息子は茄子が苦手なのですが,夫と私は茄子が好き?。
ピーマンはそのまま食べますが,茄子はポン酢がおいしいと思います。 😳

息子の感想


「ピーマンの方,おいし?!!」

材料


ピーマン 茄子
合いびき肉 玉ねぎ 卵 パン粉 醤油 こしょう 塩 牛乳 小麦粉

作り方


合いびき肉に塩をし,粘りが出るまで良く混ぜる。
玉ねぎのみじん切り.卵.醤油.パン粉.牛乳.こしょうを入れて混ぜる。
ピーマンは半分に切り,種を取る。
茄子も半分に切り,肉を挟むために切り込みを入れ,水にさらす。
ピーマン.茄子の肉を入れる部分に小麦粉をふり,肉を詰める。
ピーマンの肉にはパン粉をつける。
フライパンで両面を焼く。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

「ピーマンの肉詰め」への2件のフィードバック

  1. 若様、ピーマンがお好きなんですね 😉

    大昔、私が幼稚園児の頃、ピーマンの肉詰めは

    「苦行」

    でした。
    大好きなハンバーグと同じものが
    大嫌いなピーマンに入っている…… 🙁
    なんてひどい仕打ちだ…と思っていました。

  2. ハンバーグをピーマンに包み入れると苦味とお肉がマッチして
    私たち大人にはとても美味しいのですが
    どうも我が家の子供は苦手でピーマンを剥がしています。
    なので我が家では作れない一品ですが
    息子ちゃんはピーマンが好きなんですね?ェ 😳
    羨ましい・・・。

    茄子とか蓮根とか挟むと美味しいよねェ? 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です