和食

ローストビーフの和風サラダ

ローストビーフの和風サラダ


久しぶりにローストビーフを焼きました。
サラダにして食べるとおいしいな?と思い,夫に「サラダにするよ。」といったら
「やめてくれ!いつものようにしてくれ!」というので私だけサラダにしました。
私だけなので,大好きなアボカドものせて。
ドレッシングはローストビーフのタレにポン酢を加えました。
お野菜中心なのでヘルシーだし,おいしいと思います。

材料


ローストビーフ用の肉 塩 あらびきこしょう
バルサミコ酢 醤油 わさび オリーブオイル
レタス きゅうり 蕪 トマト アボカド アーモンド 貝割れ大根

作り方


ローストビーフを作り,薄くスライスする。
野菜を切り,器に盛り付ける。

バルサミコ酢を半分に煮詰め,醤油を入れて一煮立ちさせ,冷めたらわさび.オリーブオイル.ポン酢を混ぜ,サラダにかける。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    :mrgreen: 殿の慌てぶりが目に浮かぶ?(笑)
    暖かくなってくるとサラダ仕立てのものが
    さらに美味しく感じられますね。

    昨日の陽気、道行く人々の格好は本当にさまざまで
    「まだ冬さん」とか「もう夏さん(海辺編)」って方も
    いらして、ちょっと楽しかった 😆 です。

    今日は寒いね 😐 、風邪ひかないように気をつけましょう。

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさま

    ありがとうございます。 😛
    ほんと,昨日は日差しが強く,半袖でもいいかな?ぐらいでしたが,
    今日は寒い?!!
    一日で10度以上の気温の変化はかなりきついですよね。
    今日は温まるメニューにして風邪ひかないようにします。

  3. あうま より:

    豪華サラダですね?

    寒くても私もサラダ好き 😳
    うちはお野菜以外には ハムしか入っていないけど
    ドレッシングを変えたりクルトンを入れて楽しみます。

    お友達んちに手土産に持っていたたら
    あっと言ううまに食べてしまいました。

    最近はシーザーサラダドレッシングにパプリカがお気に入りです。

  4. ひぃ より:

    あうまさま

    手土産にサラダなんて...私も持ってきて欲しいですぅ! 😳
    ドレッシングやトッピングを変えるだけで全然違った味になるのは
    嬉しいですよね。
    我が家もシーザーサラダは大好きです。 😛