バジルのパスタ

バジルのパスタ

何年か前にハーブレストランで食事をしました。
ひっそりとした感じのお店で,シェフは一人。バジルのパスタがとてもおいしかった。
何度かチャレンジしようと思っていましたが,作らず... :mrgreen:
この日は私一人のお昼でしたので,試しに作ってみました。
お店では松の実を使っていましたが,私はカシューナッツを使いました。
なかなかおいしかったと思います。

材料


バジル オリーブオイル にんにく パルメジャーノ・レッジャーノ カシューナッツ 塩 こしょう
パスタ じゃがいも

作り方


バジル.オリーブオイル.にんにく.すりおろしたパルメジャーノ・レッジャーノ.カシューナッツをすりつぶす。(フードプロセッサーがあればそちらで...)
塩こしょうで味付け。
たっぷりのお湯に塩を入れて,パスタとじゃがいもをゆでる。
先程ソースに絡めて出来上がり?。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

「バジルのパスタ」への2件のフィードバック

  1. あぁ 😳 好物のバジルのパスタがぁ?。(笑)

    以前はパスタとピザ食べたさにバジルを育てていました。
    ベランダ菜園は別名「とりさんのレストラン」
    (「とりさん」なんて可愛いのだけじゃなくて、
    デカイのも来るんだよぉ(T_T))

    アパートだからやはりいろいろと問題になりそうなこともあり、
    今はフレッシュバジルはなかなか手に入らないんだなぁ。

    バジルには松の実と思いこんでいましたが、カシューナッツも
    美味しそうですね。
    さすが?ひぃちゃん♪

  2. SugarCraftさま

    あはは 😆
    「とりさんのレストラン」なんて本当に心優しいですね!
    我が家にも鳥が集団でやってきます。
    やつらは,車の上にフンを落とすわ,
    野菜の芽をついばむわで夫婦で怒っております!
    こちらはカラスがそれほどいなんですよ。
    以前,自転車で走っていたら,カラスが私と並んで飛んでいて,
    とっても恐ろしく思いました。 😯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です