炙り鰤

あぶりぶり
あぶりぶり

鰤のハラミが安く売っていて,「しゃぶしゃぶにもどうぞ!」と書いていましたが,息子が鍋を喜ばないので,炙ってみました。私自身はおさしみが苦手ですが,さっと炙ることで余分な脂が落ち,半生なのでおいしくいただけました。カボスを絞るつもりでしたが,すっかり忘れていました。次の機会に...:cool:

夫の感想


「これ,うまいわ?」

評価: 4.5
2 人の意見)

材料


鰤のハラミ 大根おろし ねぎ わさび かぼす

作り方


スライスし,バーナーで炙る。薬味をのせて醤油で食べる。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

“炙り鰤” への 4 件のフィードバック

  1. 😳 おうちごはんで「炙りもの」が食べられるなんてー。
    ひぃちゃんやっぱりお店出してー。

    ・・・・でも、なぜかお客はたまには人に作ってもらいたい主婦
    ばかりになったりして。 :mrgreen:

    バーナーがない場合は、網の上でサッとですかね。

  2. SugarCraftさんへ

    炙るのは夫に任せています。
    ドジな私がすると家が燃えそうなので :mrgreen:
    手巻き寿司の時もバーナーは活躍しています。
    網の上で焼くなら塊のままさっと焼いてスライスしたほうがうまくいきそうですね!ってその方がおいしいかもね!!

  3. こんにちは!初めて書き込みさせていただきます。
    我が家はお魚大好き一家です。
    中でもやっぱり刺身や揚げ物が好きなのですが、私はあまり油が
    得意ではありません。
    ですが、この炙り鰤に大根?♪
    これならいくらでもいただけそうです。
    是非試してみたいと思いました。

  4. うっちぃさんへ
    コメントありがとうございます 😀
    我が家も魚好きですが,生やフライばかりですね。
    毎日の献立は大変ですが,何とか楽しんで作っていきたいと思いま?す 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です