洋食牛肉豚肉

メンチカツ

めんちかつ

めんちかつ

私さえ面倒くさいと思わなければ,こんなに安く,こんなに喜んでもらえるメニューはありません。後ろにぼんやりと写っているのはメンチカツと相性の良いスパゲッティサラダ(マヨネーズと醤油でまぜるだけ)です。

夫の感想


「やっとでた?:cry:

評価: 4.9
2 人の意見)

材料


牛豚の合びき たまねぎ 卵 パン粉 醤油 塩 こしょう 酒
小麦粉 水 パン粉

作り方


合いびき肉をよく練り,たまねぎ.卵.パン粉.醤油.塩.こしょう.酒を入れ,ちょっと小さめのハンバーグ型にする。このときたねはゆるめがお勧めです。
小麦粉に水を入れ,天ぷらの衣ぐらいにしてつけ,パン粉をつけ,揚げる。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    私、これからお昼ご飯です。
    なんて美味しそうなの・・
    揚げたてのメンチカツ、食べたいなぁ。
    スパゲティサラダにも心ひかれます。

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさんへ

    私,一人でお昼ご飯を食べるときは,カップヌードルを食べます。
    お湯を注ぐだけ!サイコー!