中華

浅利と野菜のスープ

浅利と野菜のスープ


味は中華風なのですが,冷めないようにとお椀によそった為,写真を見る限りは和風に見えますね。
あさりをたっぷり使うとおいしいです。

夫の感想


「おいしい」

材料


浅利 大根 人参 ほうれん草 ねぎ しょうが 油
スープの素 ごま油 塩 こしょう

作り方


鍋に油としょうがのみじん切りを入れ炒め,浅利を入れ,酒を入れて蓋をし,貝が開くまで酒蒸しにする。
浅利はいったん取り出し,おなじ鍋に水とスープの素を入れ,大根.人参を入れて柔らかくなるまで煮る。
再び浅利を入れ,下茹でしたほうれん草とねぎ.塩こしょう.ごま油を入れて出来上がり。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    じんわりと温まって元気になりそうですね。
    あさり、相変わらず美味しそう。

    お焦げと一緒に食べてみたいなぁ。

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさま

    あんかけのお焦げっておいしいですよね?。 😳
    作ったことはないですが,これをあんでとじて,もち米を揚げればいいのか?。
    チャレンジしてみようかな?