バターロール

バターロール
バターロール

「ヘンゼルのバターロールみたいに作って。」夫はバターロールが大好きで,味にもかなりこだわりがあります。
結婚するまで,パンはパン屋さんで買うもの。と思っていた私。あの日からパン作りへの挑戦が始まりました。
なかなか思うように作れない。困った私はあるパン教室の体験に行きました。「バターロールをおいしく作りたいんです。」といったところ,「えっ?バターロール?そんなのでいいの?基本の基本ですよ。」
それがうまくいかんのじゃあああああ!
それから色んな本を読んだり,友達に教えてもらったりしました。手捏ねより機械のほうがラクでうまくいくので今は機械に頼っていますが,バターロールについて一生懸命に調べたり,試した経験がものすごくプラスになりました。たかがバターロール,されどバターロール...バターロールは私にとって思い入れのある一品なのです。

夫の感想


「うまい!」

評価: 4.9
2 人の意見)

材料


スーパーカメリア 砂糖 バター 卵 塩 スキムミルク インスタントドライイースト

作り方


私はホームベーカリーで1次発酵まで済ませ,分割→成形→2次発酵(2倍ぐらい)し,190度のオーブンで10分ほど焼く。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

「バターロール」への2件のフィードバック

  1. 素晴らしいっ。完璧です。 ❗ ❗
    さすがひぃちゃん。

    焼きたてのバターロールに
    美味しいおかず・・・・・・。
    最高ですね。 😆 ~♪

  2. SugarCraftさま

    うれしー!!ありがとうございます!!
    このバターロールは本当においしかったの。 😛
    ってこんなことを言うようでは,まだまだ修行が足りんのう。 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です