じゃこと梅の焼きめし

じゃこと梅の焼きめし
  

こちらも「孤独のグルメ」で紹介されていたもの。
おばさんが焼きめしを炒めているシーンがあったが
じゃこをどのタイミングで入れるのかわからない。(それ以外もわからないけど)
ねぎと一緒に入れてみたら,ちょっとじゃこ臭くなったので
次は最後にいれてみました。その方が臭わなかったです。
梅と青じそがさっぱりさせてくれておいしいと思います。

夫の感想


「さっぱりしておいしい。」

評価: 4.5
2 人の意見)

材料


ごはん たまご ねぎ じゃこ 梅肉 青じそ
塩 こしょう 味の素 醤油 油

作り方


フライパンを熱し,油を入れ,とき卵を入れ,フライ返しで大きく混ぜ,ごはんを入れる。
ごはんをほぐしながら炒め,ねぎを入れ,塩こしょう,味の素,醤油を入れ,
じゃこ,梅肉を入れてサッと混ぜたら火を止める。
お皿に盛り付け,刻んだ青じそをのせて出来上がり。


合計調理時間: 10 分

参考にしたのは...

「孤独のグルメ」

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ

関連記事

“じゃこと梅の焼きめし” への 4 件のフィードバック

  1. じゃこの焼き飯は時々しますが、梅は入れたことありません!
    さっぱりしてて美味しそうですね(*^_^*)

  2. akiyoさま

    コメントありがとうございま?す。 😛
    ちょっとお聞きしたいのですが,
    じゃこを入れるタイミングはいつですか?

  3. えー!
    えっと(ドギマギ
    私は最初に空炒りするような感じにします。
    ネギはホントの最後に混ぜる程度で。
    多分カリカリにすると、水分と一緒に臭いもそんなに気にならないと思うんですがいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です