アオリイカのドライカレー

アオリイカのドライカレー
  

鎌倉のおしゃれなカレー屋さんに連れて行ってもらいました。
友達が食べた香味野菜のたっぷり入ったドライカレーがとってもおいしそうでしたが,パクチーが入っているので私は苦手。なので,ちょっと真似して作ってみました。
残っていたアオリイカを使って。
なかなかおいしいと思います♪

夫の感想


「これいける!!うまい♪」

評価: 4.5
2 人の意見)

材料


アオリイカ 豚バラ肉 ご飯 玉ねぎ カレー粉 オイスターソース にんにく しょうが 塩 こしょう 三つ葉

作り方


フライパンににんにく.しょうがと油を入れ,香が出るまで炒める。
玉ねぎのみじん切り,豚バラ肉を入れてよく炒める。カレー粉を入れて香りを出し,アオリイカを入れ,その中にご飯を入れて炒め,オイスターソース.塩.こしょうで味付けし,盛り付ける。
ドライカレーのまわりに三つ葉をたっぷりと盛る。

合計調理時間: 15 分

参考にしたのは...

鎌倉のカレー屋さん(名前は覚えてません)

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ

関連記事

“アオリイカのドライカレー” への 5 件のフィードバック

  1. はじめまして、松江のお土産物や「ぢげもん」の長松ともうします♪

    なんちゃってカッポウさんの料理の盛りつけや器が素敵なので、うちのホームページのバナーにお写真の一部を使わせて頂きました。本日アップしたのですが、(ご連絡が後になりすみません)もし不都合等ありましたら私のメールにご連絡下さい。
    トマトドレッシングのバナーの所です。

    ところでこのレシピ、アオリイカはいつ投入すれば良いでしょうか!?
    香味野菜が濃いカレーとマッチして、とってもおいしそうです 😆

  2. ぢげもんさま

    コメントありがとうございます 😛
    ホームページを見せていただき,バナーも確認させていただきました。
    写真を気に入っていただけたのでしたら嬉しいです。ご利用ください。

    もし,他にもご入用の写真がございましたり,大き目の写真がご入用の場合もご用意できます。
    右側のリンクにPIXTAのリンクを張りました。 😆
    「実は既に販売実績もございます. :mrgreen: 」(おっと)

    アオリイカの入れるタイミングを追加しました。ありがとうございました。

  3. 色あいも爽やか?。
    画面のこちら側にもカレーの香りがしてきそうです。
    ウウム相変わらず美味しそうですね。

    ひぃちゃんもパクチーが苦手ですか。
    私はパクチーか何に入っているかにもよるなぁ。(?∀?;)

  4. SugarCraftさま

    ありがとうございます!
    調味料として使うコリアンダーは好きなんですが,(確か一緒でしたよね)
    生のパクチーは芳香剤の香りと同じように感じてしまうので
    どうしてもなじめないんです。 🙁
    おいしいよ?!っていう方もたくさんいらっしゃいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です