じゃがいも饅頭

じゃがいも饅頭

先日,夫とランチに行きました。
そのときに食べたじゃがいも饅頭がおいしかった?。
お店では中に豚の角煮が入っていましたが,角煮を作るのは面倒なので :mrgreen:
残り物の鶏そぼろを入れてみました。
男性陣にも好評,夫はおかわりをしてくれました。
これはこれでおいしいのですが,作り方が違うのでしょうね。
ちょっと違う感じだったので再度チャレンジしたいと思います。

夫の感想


「ちょっと違うが,これはこれでおいしい」

材料


じゃがいも 片栗粉 卵 鶏そぼろ 油
だし 醤油 みりん 塩 練り辛子

作り方


じゃがいもは茹でて潰し,卵と片栗粉を入れて練る。
練ったら中に鶏そぼろを包むように丸め,油で揚げる。
濃い目にとっただしに,醤油.みりん.塩で味付けし,水溶き片栗粉を入れとろみをつける。
揚げた饅頭にかけて,練り辛子をのせて,できあがり?。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

“じゃがいも饅頭” への 2 件のフィードバック

  1. 私はマッシュポテトに下味をつけ、片栗粉混ぜて
    適当にあるものをくるんで揚げています。

    つなぎが片栗粉だけより、卵が入っている
    こちらの方がしっかりとできそう ❗ ですね。

    次に作る時は卵入りでやってみます。 :mrgreen:

    以前お勧めいただいたレシピでポテトサラダ作ってみました。
    さっぱりと美味しくてあっという間に食べきってしまいました。

  2. SugarCraftさま

    ポテトサラダ,作ってくださったのですね!!
    ありがとうございます。 😛
    おいしかったですか?良かったですぅ。 😳

    私はこのお料理,初めて作りました。
    あんをかける前に味見で食べましたが,それもおいしかったので,
    下味をつけて揚げるっていうのはバッチリでしょうね!!
    息子も喜びそうです♪ 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です