鮭のおろしかけ

鮭のおろしかけ

昨日は暖かかったけど,今日は寒くなるとか...
4月ってこんなに寒かったかな??
今日は鮭のおろしかけです。
粉をつけて油で揚げ,大根おろしたっぷりのお汁をかけるだけ。
大根おろしは水で洗うと大根の臭みが消えます。
レモンを絞って食べるとおいしいで?す。 😛

夫の感想


「おいしい」

材料


鮭 塩 薄力粉 油
だし 醤油 みりん 大根おろし

作り方


鮭に薄く塩をする。粉をつけ,余分な粉ははたき,油で揚げる。
だしに醤油.みりんで味をつけ,水で洗って水気を絞った大根おろしを加える。
揚げた鮭にかける。好みでレモンなどを添える。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

「鮭のおろしかけ」への2件のフィードバック

  1. こたつで温まりながら食べたいおかずかも?。

    例年、四月はこんなに寒くないと思います。
    「もしかしてすごい冷え症になってしまったのか?」
    とも思いましたが、
    寒い日は街中でも冬物のコートを羽織っている方を見かけますので
    たぶん皆さんも寒いのでしょうね。

    まだ鍋物が食べたいなと思いますし。 :mrgreen:

  2. SugarCraftさま

    ありがとうございます!
    昨日は寒かったです!!
    息子のサッカーがあり,雨も少しだけ振っていたのでグランドについていきました。
    「さっぶーー!!」
    いや?4月って,こんなに寒かったかな?
    ダウン2枚重ねのパパさんママさんもいました。 😆
    早く,春物を着たい!!
    今もウールのカーディガンを羽織っています。 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です