いかとせりのパスタ

いかとせりのパスタ

いかとせりのパスタ


冷凍室にいかがあるのを思い出し,思いつきで作ってみました。味はまあまあでした。
お昼ってみなさん何をたべてるのかな??さっと作れておいしいものを探しております!常に...

夫の感想


「イカの輪切りは食べにくいな?」

評価: 4.7
2 人の意見)

材料


いか せり しいたけ オリーブオイル にんにく 鷹の爪 白ワイン 塩 パスタ

作り方


たっぷりの湯に多目の塩を入れ,パスタを茹でる。
フライパンにオリーブオイルとにんにく.鷹の爪を入れて香をだし,その中にしいたけ.いかを入れて炒め,せり.白ワインを入れる。その中に茹で汁を少しだけ入れ,茹ったパスタも入れ,全体にからませ,最後にオリーブオイルをかける。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    思いつきランチなのにすごく豪華?。
    美味しそう。 😳

    うちの冷蔵庫の中は、週半ばになると明るくなり始め、
    週末には見晴らしがすごく良くなります。

    よって、我が家の週末ランチは
    思いがけないものの組み合わせが多く、
    (しかも、二度と同じものは作れない)
    別名「闇ランチ」でございます。

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさま

    闇ランチに興味津々?!
    ヒットがでたら是非教えてください!
    私は時々へんてこなものを作り,私の中ではOK!で食卓に出し,
    即,返品?なんてこともあります。