和食

豚汁

豚汁

豚汁


豚汁はお野菜もたっぷり取れるし,身体もあったまる?:oops:
メイン料理がお刺身のときは,身体があったまる豚汁がおいしい!人参と里芋,ねぎは夫が育てた無農薬のもの。

夫の感想


「全体的にいい味がしておいしい」

評価: 4.7
2 人の意見)

材料


豚バラ 大根 人参 こんにゃく 里芋 お揚げ 豆腐 ねぎ しょうが だし みそ 油

作り方


鍋に油をひいて,豚バラを炒める。油が透明になったら,大根.人参.こんにゃく.里芋を入れ,全体に油がまわったら,だしを入れる。沸騰し,材料がわやらかくなった頃に豆腐とお揚げを入れて一煮立ちさせたら,おろしたしょうがと味噌を入れて味をつける。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    とれたて無農薬野菜の豚汁、とっても美味しそうです。
    (豚汁、大好物なの。豚肉料理はすごく好き)

    豚汁におろししょうがを入れたことはないのですが、
    味もサッパリするし、体も温まっていいですね。
    今度、豚汁の味付けをするときに入れてみますね。

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさま

    しょうが,ぜひ試してみてください。
    友達はごま油を入れるらしいです。
    同じ料理でも家庭によって違うんですね。 😀