スネ肉のデミグラスソース煮

スネ肉のデミグラスソース煮

これはビーフシチューの事です。(笑)
我が家はビーフシチューが好きなのですが,もっとおいしくできないか,レストランに出てくるような(実はよく知らないがイメージ)ソースの黒いビーフシチューってどうやって作るのだろうと思っていました。
たまたま上沼恵美子さんの番組で,本格的なビーフシチューです。というので早速作ってみました。
見た目がなんともプロっぽい仕上がりなので満足しておりました。今夜は「本格的なビーフシチューよ?!」と得意げに出しました。息子もおいしいといっておりましたが,

夫の感想


「いつもの方がおいしいかな? 😕 」

材料


牛すね肉 塩こしょう にんにく 油 グラニュー糖 赤ワイン酢 デミグラスソースの缶詰 赤ワイン
人参 ペコロス ブロッコリー

作り方


肉にしっかりと塩こしょうし,鍋に油と肉を入れ,全体にしっかり焼き色をつける。
肉を取り出し,油を捨て,その中にグラニュー糖を入れ,カラメルを作る。
火を切って,赤ワイン酢を入れる。再び火をつけ,カラメルを弱火で溶かす。
その中に缶詰のデミグラスソースを入れ,赤ワイン.肉.にんにくを入れる。
肉が柔らかくなるまで煮て最後に塩こしょうで味を整える。
人参.ペコロス.ブロッコリーは蒸す。

参考にしたのは...


上沼恵美子さんの番組「おしゃべりクッキング」

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

“スネ肉のデミグラスソース煮” への 2 件のフィードバック

  1. あぁ 😳 コトコト煮込んだすね肉のシチュー。 😳
    ほんとに高級レストランで出てきそう。
    美味しかったんだろうなぁ?。

    ……「いつもの方がおいしいかな? 😕 」には
    またまた、笑わせてもらいました。

    なんか毎日、夫婦漫才みたいだね。 😆 ププッ

  2. SugarCraftさま

    ありがとうございま?す。 😛
    ちょっといい感じでしょ?
    ビーフシチューも3種類作りましたが,私はそれぞれ違った味でおいしかったと思うんです。
    まあ,夫については予想通りです。 😆 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です