春巻き

春巻き

我が家では春巻きも人気のメニューです。
私は春雨入りが好きなんですが,夫は好みではないようで...
春巻きも具を包んだらすぐに揚げ,揚げたてをバリバリっと食べるのが
一番おいしいですね。
夏場揚げ物するときは,タオルを首に巻き,汗を拭き拭き!
しばらくは揚げない!!と思いつつも,冷たいビールと食べるとおいしので
また作ってしまう... 😛

夫の感想


「うまい」

材料


春巻きの皮 豚肉 キャベツ 人参 ピーマン しょうが
醤油 オイスターソース こしょう 片栗粉 ごま油

作り方


豚肉.キャベツ.人参.ピーマンは細切りにする。
フライパンに油をひき,しょうがを炒めて香をだし,
肉.野菜の順に入れて炒める。
醤油.オイスターソース.こしょうで味付けし,野菜の汁が少し出るので,
水溶き片栗粉を入れる。とろみが出たら火を消す。
具をバットなどに広げて冷ます。
冷めたら春巻きの皮に包み,油で揚げる。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

“春巻き” への 4 件のフィードバック

  1. 夏の揚げ物つくりは苦行ですね。
    でも、揚げたてアツアツはほんとに美味しい。

    昨晩「春巻き食べた?い」と思いましたが…
    :shock:アッ!ソウダッタ  揚げ物地獄にひるんだ私。
    ひぃちゃんはえらいなぁ。

    冷たい麦とホップもなかなかうまい。

  2. SugarCraftさま

    あはは!
    昨日食べたくなりました?
    何だろう?暑い日でも揚げ物って食べたくなりますね。
    もちろん,私もひるみますよ。
    でも何とかやってます。 😆
    首のタオルに保冷材を入れてるとかなりマシです。

  3. 春巻き 暑い日にはナゼか最高に美味しいよね。
    作るの大変だけど

    先日私は 奥園さんのずぼら春巻きを焼きました。
    揚げるのではなく 焼く方法。

    中はかつ節まぶした玉ねぎと鶏肉を味付けしてごま油で焼きます。
    春巻きの大きさも 半分のサイズにカットして巻きます。

    焼くから調理は苦にならず しかし 私は揚げたぱりぱりの方が
    好きだ 😆  

  4. あうまさま

    ありがとうございます ❗
    夏は誰かに台所をお願いしたい!! 😆
    奥園さんってすごいと思います。
    手早く色んなものを作ってね。
    確かに焼くのと揚げるのでは食感など違うと思います。
    好みに仕上げるには多少面倒なことも大切なんだろうな?...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です