玉ねぎのサラダ

玉ねぎのサラダ

畑で採れた玉ねぎを使ってサラダを作りました。
私は玉ねぎの辛味が苦手なので,わりと長めに水にさらします。
採れたてなのでおいしいのですが,食べ過ぎるとしんどいですね。(私だけ?)
今回は和風のドレッシングでいただきました。
カリカリじゃこのトッピングがあったらもっとおいしかったかな?。

息子の感想


「三つ葉はいらなかった...」

材料


玉ねぎ きゅうり 三つ葉 かつおぶし
醤油 すし酢 バルサミコ酢 オリーブオイル こしょう

作り方


玉ねぎはスライスして水にさらす。
きゅうりもスライス。三つ葉は3cmぐらいに切る。
醤油.すし酢.バルサミコ酢.オリーブオイル.こしょうを混ぜてドレッシングを作る。
野菜を盛り付け,ドレッシングをかけ,かつおぶしをトッピング。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

関連記事

「玉ねぎのサラダ」への2件のフィードバック

  1. 自家製玉ねぎのサラダ 😳
    贅沢で美味しくて言うことナシですね。

    私、子どもの頃スライスしたトマトの上に
    みじん切りした玉ねぎが山ほど乗った
    (今となってはそんなに乗っていなかったのかも…と思いますが、
    当時は山のように見えた)サラダが苦行でした。
    さらしてあったのでしょうが、玉ねぎが辛くて辛くて… 😥

    最近は薄切りさらしたものとおかかをポン酢しょうゆで
    和えたものが好みです。 😉

  2. SugarCraftさま

    わかる??!!
    実は私,1.2.年前ごろまで玉ねぎのスライスは嫌いでした。
    食べたらいつまでも口の中に玉ねぎの味が残っていて...
    でも何がきっかけだったのか?
    食べるようになりまして。
    でも,やっぱりしっかりと水にさらさないと嫌なんです。 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です