カレーパン

カレーパン

カレーって,ちょっとだけ残ってしまう?なんてことはないですか?
我が家は結構あるんです。食べてしまえばいいのでしょうが食べられない...
そんなときはパンにします。
パン粉をつけてフライにしてもいいのですが,今回は揚げずに焼きました。

夫の感想


「できることなら揚げてほしかった...」

材料


スーパーカメリア 砂糖 バター 卵 塩 スキムミルク インスタントドライイースト
カレー

作り方


カレーは少し固めにすると作業しやすいので,半つぶしのじゃがいもなどを入れて調節する。
ホームベーカリーで1次発酵まで済ませ,分割。カレーを包みしっかりと閉じ,成形する。
2次発酵(2倍ぐらい)し,パン粉をふり,190度の オーブンで10分ほど焼く。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

“カレーパン” への 2 件のフィードバック

  1. たまには焼いたカレーパンもいいですね。
    美味しそう 😛

    子どもの頃、カレーは大鍋で作って
    しばらくは食事のたびに出てきて
    (いくら好きでも)しまいには飽きていましたが
    これなら飽きずに食べられちゃいそう。 😆

  2. SugarCraftさま

    ありがとうございます。 😛
    確かにカレーってそうですね。 😆
    カレー好きの私はかなり平気で食べていました。
    学生の頃,一人暮らしもしていたので,最高5日間食べ続けたことがあります。
    どうしてあんなに作ってしまったのか...
    わからずに作ってしまってたんでしょうね? 🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です