カナッペ

カナッペ

バゲットを焼いたのですが,あまりの寒さになかなか発酵せず,その後も上手く調節できず,失敗しました。
クープは4本中,2本だけ開いたかな?...いや,そんなことより水分が充分にとばず,気泡もなく,あんまりおいしくなかったので,カナッペにしました。(涙)
のっかている具で何とかカバー :mrgreen:
次は失敗しないように!と毎回思ってます。

材料


バゲット サラミ ケッパー アボカド 明太子 マヨネーズ トマト 塩 こしょう オリーブオイル
バター 粒マスタード

作り方


サラミ+ケッパー...バゲットにバターと粒マスタードと混ぜたものと塗る。
アボカド........バゲットにバターを塗り,明太子とマヨネーズを混ぜたものをかける。
トマト+パセリ.....バゲットににんにくをこすり,バターを塗り,トマトに塩こしょう.オリーブオイルをかけたものをのせる。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

“カナッペ” への 2 件のフィードバック

  1. やはりパンやお菓子は生き物だと感じる瞬間ですね。

    なかなか思い通りにはなってくれない。
    気温や湿度によって細やかに調整しなくてはいけない。

    子どもより手がかかったりして。 :mrgreen:

  2. SugarCraftさま

    あはは 😆
    確かにそうかもしれません。息子は成長していってくれますが,パンやお菓子を作るには私自身が成長しなければいけないですから。
    いつか成功したバゲットをど?んとアップできるように!頑張るぞ!! 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です