おから入りお好み焼き

おから入りお好み焼き

私,一人のお昼ご飯はまな板は使わない主義なのですが,わざわざカップヌードルを買いに行ってまで食べる気になれず,冷蔵庫を覗くとおからとキャベツがあったのでお好み焼きにしてみました。
おからを入れるので粉は減らし,大和芋もは必ず入れた方がおいしくなると思います。
ふわっとおいしく焼けました。 😛

材料


お好み焼き粉 豚バラ キャベツ こんにゃく ねぎ おから 大和芋 卵
ソース 青海苔 かつおぶし

作り方


キャベツ.こんにゃくは大き目のみじん切りにする。
粉とおからをボールに入れ,水.すった大和芋を入れて混ぜる。キャベツ.こんにゃく.ねぎ.卵を入れて混ぜ,
油をひいたフライパンに丸く流す。
生地に豚バラを均一に並べ,片面が焼けたらひっくり返す。中まで火が通ったら出来上がり。
お好みで,ソース.青海苔.かつおぶしなどをかける。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

“おから入りお好み焼き” への 6 件のフィードバック

  1. へぇー、おからですか 💡
    美味しそう♪

    私もこれから一人ご飯ですが、お好み焼きにしようかな 🙄

  2. おから入り、美味しそう。
    今度お好み焼きの時は
    是非、食べてみたいと思います。

    我が家はホットプレートを使わず、
    キッチンで私がもくもくとお好み焼きを焼き、
    家族には焼けたら順番に食べてもらう方式なのですが、
    さすがに自分のお好み焼きにたどり着く前に
    どうでもよくなってしまいます。

    今の住まいに来てから、外でお好み焼きを食べていないなあ。

  3. まさか・・・と思うけど
    鰹節も削った?

    お好み焼きも美味しそうです。

    青海苔と鰹節のかける順番が逆なのがお洒落です。 😳

    まおちゃん2位だったね! オリンピックコレだけ真面目に見た 😯 感動した。

  4. akiyoさま

    お昼はお好み焼きにしましたか?
    私としては,なかなかおいしかったで?す。
    今度,夫にも作るつもりです。 😆

  5. SugarCraftさま

    オカラ入り,試してみてください!
    女性は大豆を摂取するのがいいと友達に聞いていて,気になっていました。

    しかし笑っちゃうのが,自分のお好み焼きを作る頃にはどうでもいいって本当ですよね!ウケル? 😆
    私もフライパンで1枚ずつ焼き,油の匂いで結構食べたつもりになり,自分が食べる頃には男性陣はすっかり満腹でテレビを見て笑っている。

  6. あうまさま

    鰹節は買ってま?す! 😆
    夫は鰹節削りを買おうといいますが,めんどくさいので拒否してます。
    ここら辺では「さば粉」が売っていないので鰹節にしています。

    まおちゃん頑張ったね?。おしかったけど,国民の期待を背負って滑るって
    想像つかないわ...
    今日はランチに行っていたのでリアルタイムで見てましぇ?ん 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です