バゲットのピザ

バゲットのピザ

バゲットを焼きました。が,成功とはいえず...
なので,3枚にスライスしてピザにしました。 😆
我が家はお昼にピザを焼くことが多いです。そういえば夜にピザって作ったことがないな?。 😐
パンを焼いていつも思うのは,和食の素晴らしさ,手軽さです。
ご飯は洗ってスイッチを入れればおいしいホカホカごはんが炊けますが,パンはホームベーカリーという大変便利なものを使っても時間がかかる。しかもそのまま食パンにするなら時間の問題だけですが,わたしは食パンは焼かないので結局2次発酵,焼成しないといけない。
お出汁もそう!和のお出汁はそれほど時間がかかりませんが,洋の場合ブイヨンを使わなかったら何時間もかかっちゃう!!
身体のことを考えても和食はサイコー 😉

ちなみに洋食に対して全く文句はないです。大っ好きですから。 😛

夫の感想


「いける」

材料


リスドォル ドライイースト 砂糖 塩
水煮のトマト缶 にんにく オリーブオイル ローレル 塩こしょう 砂糖

作り方


鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ,しっかりと香を出す。その中にトマトを入れ,半分ぐらいになるまで煮つめ,塩.こしょう.砂糖で味をつける。
バゲットを縦長に3枚にスライスする。つくったトマトソースをたっぷり塗り,チーズものせ,220度のオーブンで焼く。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

“バゲットのピザ” への 2 件のフィードバック

  1. またまた美味しそうですね。
    バゲットのピザって
    見た目も楽しいっ。

    シンプルで外側カリカリ。
    チーズはとろ?り。

    私も和食洋食を問わず好きですが、
    この季節はなんとなく和食だなぁ。
    お重に入った花見弁当の印象か・・。(我ながら単純でトホホ)

  2. SugarCraftさま

    ありがとうございます。 😛
    お重のお弁当っていいですよね。
    お花見はもちろん,子どもの頃は,運動会もお重のお弁当で家族で食べていた記憶があります。
    でも,我が家にはお重がないのです。 😥
    毎年買おうと思いながら,結局買わず...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です