洋食

ネギとジャガイモのスープ

ネギとジャガイモのスープ

ネギとジャガイモのスープ

  

先月,久しぶりに絵画展「モネとシヴェルニーの画家たち」に行ってきました。
やっぱりたまにはきれいな絵を眺める時間も必要?。
とてもきれいな絵で気分よく帰ってきました。
そのときに「モネ 庭とレシピ」という本を買ったので作ってみました。
私はおいしいと思うんですが,夫はイマイチだったようです。

夫の感想


「う?ん…」

評価: 3.0
1 人の意見)

材料


長ネギ ジャガイモ バター 水 塩 こしょう ブイヨン

作り方


長ネギは2cmぐらいに切り,ジャガイモは5mmくらいの厚さにカットし
水にさらしておく。
フライパンにバターを入れて熱し,長ネギを焦がさないように10分ぐらい炒める。
鍋に水とブイヨン,炒めた長ネギを入れ20分ほど煮る。
ジャガイモも加え,さらに20分煮る。
塩こしょうし,火を止めてからバターを加え,ひと混ぜする

合計調理時間: 60 分

参考にしたのは...

林綾野さんの「モネ 庭とレシピ

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ

コメント

  1. あうま より:

    モネにピッタリな器ですね?。
    お料理って奥が深いですよね。
    美味しいお料理なのに、いまいちって言われたり
    我が家でも好みの食材で判断されることが多いです。
    アボカドや牡蛎もそのうちの一つです。

    おいしいのにな?

    このスープもきっと女性好みなのでしょうね。 😛

  2. ひぃ より:

    あうまさま

    このマグカップはあなたにいただいたものですよ?。 😆

    確かに何でも好みってあるからね?…
    アボカド.牡蠣 おいしいよね?。
    あ?,牡蠣フライ食べたい!