和食

イナダのしゃぶしゃぶ風

イナダのしゃぶしゃぶ風

イナダのしゃぶしゃぶ風

  

「イナダが2尾で500円。刺身OK。3枚におろします。」
これは買わないと!
1尾を刺身にするために皮をひいていましたが,
こんなにお刺身にしても食べきれない…
なので,しゃぶしゃぶ風にすれば私もかなり食べられます。
冷蔵庫にあったえのきと大根おろしでさっぱりと!
春菊や三つ葉があったらもっとよかったな?。
夫は刺身よりこっちのほうが良かったそうです。

息子の感想


「さすがにおなかいっぱい?」

評価: 4.5
2 人の意見)

材料


イナダ えのき 大根おろし ゆず ねぎ 七味 こんぶ

作り方


イナダは薄く切る。
こんぶのだしでしゃぶしゃぶし,大根おろしとゆずを絞ったポン酢でいただく。

合計調理時間: 30 分

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    イナダでお腹いっぱいとな…。
    幸せ 😆 ですね?。

    しゃぶしゃぶ風の食べ方、思いつかなかったなぁ。
    ホント美味しそう。 😳

  2. 後輩K より:

    お久しぶりです。
    お魚を長らく食してないような気がします。
    うらやましい限りです。

  3. ひぃ より:

    SugarCraftさま

    ありがとうございます。 😛
    写真用に控えめに写しましたが,その後は大盛りで(笑)
    寒くなってきたらしゃぶしゃぶがおいしいですね。
    できたら牛肉のしゃぶしゃぶが食べたい!! 😳

  4. ひぃ より:

    後輩Kさま

    コメントありがとうございます!!
    お元気ですか?
    そうか?…魚を食べていない気がしますか。
    これはすぐにできますのでお試しくださ?い。 😛