和食

蛸とトマトの和風マリネ

蛸とトマトの和風マリネ


久しぶりにたこ焼きを焼きまして,蛸が残ってしまったのでマリネにしました。
私はトマトのマリネが大好きです。
トマトとバジルの組み合わせはおいしいですよね。
でも私は青ジソとトマトの組み合わせの方が好きです。
ちょっと先になりますが,真夏はしっかり冷やしたトマトマリネを食べてビタミン摂取します。

夫の感想


「おいしい」

材料


トマト 蛸 青ジソ
すし酢 塩 こしょう オリーブオイル

作り方


すし酢.塩.こしょう.オリーブオイルでドレッシングを作る。
その中に蛸を半日ほど漬け,食べる30分ほど前にトマトを和え,青ジソをのせる。

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメント

  1. SugarCraft より:

    すっごく美味しそう?。
    相方も大騒ぎ中。 😆

    たこやきも焼くのね。
    たこやきといえば、くるっくるっとひっくり返すのを
    見るのが大好きです。

    あっ、でも食べるのはもっと好き。(笑)

  2. ひぃ より:

    SugarCraftさま

    ありがとうございます。 ❗
    そういっていただけるととても嬉しいです。

    たこ焼きは時々焼きます。
    夫と一緒に買い物に行き,鮮魚コーナーでたこを見ると
    たこ=たこ焼き=食いて?!! 😳
    無性に食べたくなるみたいです。 😆