和食

甲いかと菜の花の塩麹炒め

甲いかと菜の花の塩麹炒め

  

毎日かき混ぜてるけど,塩麹の出番がありませんでした。
でも,この頃は味が変化し,さらに甘みとまろやかさが出てきたような…
再び塩麹を使った簡単料理にチャレンジ!
塩麹の味がよくなったからか?おいしくできたと思います。
菜の花のほろ苦さと塩麹の甘みが合うんです。

夫の感想


「いかがおいしい。」

評価: 4.1
2 人の意見)

材料


菜の花 甲いか 塩 塩麹 オリーブオイル

作り方


菜の花は半分ぐらいの大きさに切り,サッと塩茹でする。
フライパンにオリーブオイルを入れて適当な大きさに切ったいかを入れて炒める。
いかに火が通ってきたら菜の花と塩麹を入れて出来上がり。

合計調理時間: 10 分

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメント

  1. akiyo より:

    お!素敵な組み合わせ~♪
    イカも試してみたい塩麹レシピです!

  2. ひぃ より:

    akiyoさま

    イカもおいしいですよ。
    あっという間にできてお酒にも合います♪
    お花見シーズンのお弁当のおかずにいいかも 😛