和食

鯖の塩焼き ポン酢ジュレがけ

鯖の塩焼き ポン酢ジュレがけ

  

いつもは大根おろしで食べる鯖の塩焼きを,最近話題?のポン酢ジュレをかけてみました。
おいしいんだけと,焼きたてアツアツの塩焼きにかけたらゼラチンが溶けてきた!
そりゃそうよね??。でもジュレをかけるまで全く気づかず,
おいしくなりそう?などとのんきに作っていた。
ジュレには刻んだエシャロットと三つ葉が入っています。
これからは冷たいお料理にかけます。

夫の感想


「溶けてるけどおいしいよ」

評価: 4.7
2 人の意見)

材料


鯖 塩
ポン酢 砂糖 醤油 だし ゼラチン エシャロット 三つ葉

作り方


ポン酢と砂糖,醤油,だしを合わせ,火にかけ,水でふやかしたゼラチンを入れて
漉し,冷蔵庫で冷やす。
冷えたら刻んだエシャロットと三つ葉を入れる。
鯖は塩をしてグリルで両面焼く。
先程のポン酢ジュレをかける。

合計調理時間: 60 分

ランキングに参加中

食べてみたいと思った方はクリックお願いします.

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメント

  1. akiyo より:

    家族がポン酢好きなので(家系ですか?)、
    ジュレ気になってました?

    そうか、自分で作れるんですね!すごい!

    今年は時間もできそうなので、お料理やお菓子、パン作り頑張ろうと思いますが、なかなか・・・

  2. ひぃ より:

    akiyoさま

    コメントありがとうございます!
    私がポン酢好きなんです。 😳

    おいしいおかずやお菓子ができたら教えてくださ?い。 😛